ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

参加者:0才1人、1歳4人、2歳1人(体験)、3歳1人

この日は特別ゲストが来ましたよ!
元NOVAの先生で、テキサス出身のアメリカ人女性。
私のお友達です。娘さんは3ヶ月!
まるでお人形みたいにかわいい♪

子供が大好きというだけあって、
とても楽しんで参加してくれました。
絵本を読んでくれたり、ママの英会話も教えてくれました。
みんなも英会話を実践できて刺激になったかな?!
またぜひ機会を作って来てもらいたいと思います(^^)

<内容>
・いつもの歌と踊り4曲
・タンバリンタッチ!でご挨拶
・フォニックス絵本(A~D)
・前回同様、A~Dのアイテムを使って
 遊びながらフォニックスの確認をし、
 単語を覚えました。
・今月の曲と新曲もう1曲
 "wiggle wiggle"
"goodmorning, goodevening, goodnight"
 歌って踊りながら動物や体の部分、
 毎日の挨拶をおぼえよう!
・お座りしてアルファベットのフラッシュカード
・A、Bの塗り絵
・絵本の読み聞かせ
・星の子さん手作りのバナナの木と猿の人形が登場!
 monkey ,bananaなどを復習しながら
 バナナをとったりくっつけたり、ペンギンに食べさせたり
 小さい子はお猿さんを引っ張って
(ゴムがついている。中には鈴入り)遊びました。
・ママの簡単育児英会話 &ティータイム

今日は盛り沢山でした!いっぱい踊って汗だく(笑)。
ママの英会話もまたやりたいと思います。
家でのコミュニケーションはとても効果があるんですよ。
がんばって簡単な語りかけをしてみましょうネ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://weesing.blog80.fc2.com/tb.php/30-72d33285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
