ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

このクラスの特徴はというと。

1)場所は託児所で、バイリンガルの講師(私)と
 保育士さんとで教えます。 なので、
 ぐずったりするベビちゃんでも安心ですよ~。

2)幼児教室で行っている知育遊びを応用した
 遊びを、英語を使って行います。

3)毎日育児に使える、簡単な英語表現を教えます。
  ママ自身の習い事をするのは無理でも、
  この機会にベビちゃんとお家で使える英語
  覚えてしまおう!
  毎日の語りかけは、お子さんへの効果も大きいですよ。


★第一回内容を公開!★
 1)歌・チャンツ:体を使いながら、沢山歌おう!
   Walking, walking
   Head and shoulders
   Row, row, row your boat
   Old MacDonald had a farm  など
   動物の泣き声は英語で?
   
 2)ゲーム:今回のテーマは、「動物を探せ!」
   風船を使った遊び(0歳児でもOK♪)
   託児所の幼児教室の知育遊びを応用したもの。
   遊びながら、ママとお子さんも、簡単な英語にトライ!
   
 3)ティータイム
   お菓子をつまみながら、育児に使える英語表現を紹介します。
   英語の勉強や育児についての質問も大歓迎♪

・・・・という感じです。
立ち上がりは手がかかるけど、一生懸命がんばるぞ!
テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://weesing.blog80.fc2.com/tb.php/3-fcd4e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
