ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

この日は3ヶ月の娘さんを連れたママが体験に。
ママも英語を勉強して、娘さんをインターナショナルスクールに
入れたいという、とても向上心旺盛な方でした。
他には2歳前後の子が4人参加しました。

*******5/9は10時スタートになります。********
それ以降は通常どおり10:30スタートです。


<内容>

1.いつものお歌4曲。ベビちゃんとママには
  ボディータッチをしたり、ママが抱えて一緒に
  動いたりして参加してもらいました。

2.フォニックス絵本読み聞かせ A~C
  応用あそび

  ABCで始まるものを実際に使って
  バスケットに入れてもらう遊びをしました。  
  e.g.)apple, banana, ball, cat, cup...

  なかなか盛り上がりました。リンゴやバナナは
  しっかり握って食べようとする子も(^^;
  でも興味をひくことができたので今後に
  つながればいいなと思ってます!

3.Wiggle wiggleのうた
  おしりや耳をくねくね♪
  何のまねをしてるのかな?
  4,5月のテーマソング!
  おどりながら単語をおぼえよう。

4.メイシーちゃんのしかけ絵本
  読み聞かせ
  日本語と英語でかかれているので
  お母さんにも読みやすい。
  おうちで取り入れるのにもお勧めの一冊です。

5.日本語のうたを使って
  英語でかたりかけながら手遊び

  ベビちゃんとママがおうちでも
  できる手遊びを紹介しました。
  日ごろ日本語で話している単語を
  英語におきかえて、ちょっとずつ
  耳を慣らしてあげましょう!
 
6.ママの簡単英会話
  ベビちゃんへの語りかけPart1

7.お待ちかねティータイム。
  ママさんからたくさん質問もでました。

終わり。また来月も楽しく英語で遊ぼうね!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://weesing.blog80.fc2.com/tb.php/27-1f74d3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
