ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

この日は1歳の男の子が体験に来てくれました♪
動物やフォニックスのテーマを1歳児むけに
アレンジした内容でクラスを行いました。
参加者は1歳児3人、3歳児1人、4歳児1人の5名。


いつものお歌とダンスでクラスをスタート。
英語の挨拶の絵本を読んだあと
しまちゃんパペットが登場。
英語でみんなとごあいさつ!
(この日以来、ベビはしまちゃんを見ると
Hello! と言うようになりました・・・(笑))

それからアルファベットの絵本で
A~D&Mまでの読み聞かせとフォニックス練習。
次はテーマのAとMの塗り絵。
なかなか塗り絵で集中できない小さい子はシール貼りを
してもらいました。(手先を使う練習にもなっておすすめ!)

次は動物のペープサートとベッド&お日様の絵が登場。
"The animals wake up"というお歌を歌いました。
それぞれに動物を1匹担当してもらって、鳴き声の練習。
1歳の子にはちょっと難しいけど、ひとつでも覚えて
帰ってもらえるように流れを工夫してみました。

最後はさわりごこちのよい手作りの動物の人形が中に入った、
小さなクスダマが沢山頭上に登場!(保育士さんの十八番♪)
みんなで引っ張って遊びました。

活発な男の子は集中するのがなかなか難しいけど
続けているうちにだんだん落ち着いて
参加できるようになってきますよ
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://weesing.blog80.fc2.com/tb.php/24-688dfeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
