ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月27日は託児の子を対象に英語クラスをしました。
今回のテーマは、体の部分。

みんなでお歌とダンスを楽しんだ後、
機関車トーマスのしかけ絵本を読みました。
トーマスが、動物園に動物さんたちを連れて行く、
というお話です。みんな大好きなトーマスに釘付け。
キャラクターの威力ってすごいですね~・・・。

「トーマス、トーマス!」の叫び声の合間に、
本に出てくる動物たちの名前を英語で繰り返しました。
何度も出てくる動物は、覚えてくれたみたいです。

それからピクチャーブックを使って、フォニックスのお勉強。
トーマスの絵本に出てきたおさるさんから流れを続けて、
今回は『Monkey』の『M』と、『A』、『B』を練習しました。

ざわざわしてきたので、ここでちょっと気分転換。
「Open, shut them」を歌って、お座りしなおしました。

それから体の部分をお歌を使って復唱。
ボードで手作りしたお人形のパーツを触りながら、再度復唱。
最後にお人形にひとりづつ洋服を着せてもらい、
各自に"What part is this?""Shoulder" と言う風に確認をしました。

最後に、新しい歌をもう一曲!
保育士さんと生徒でトンネルを作り、その下をとおり抜けながら
"London bridge"を歌いました。
これは歌を覚えるというより、体を動かすという感じでした・・・。
まずは音楽を覚えてもらって、いずれ歌う、という形になると思います。
まずは楽しんでリズムに乗って、遊んでもらえたらいいかな。

3月も、もうちょっと工夫をして、同様のテーマで行います。
<3月は13・27(火)に開催予定>
スポンサーサイト
2月21日(水)10:30~11:30
星の子サークルの第2回目。

今回は、体操や英語の歌・読み聞かせの後、
跳び箱やトンネル、すべり台など遊具をいっぱい使った運動会!

なんと7組の親子が参加してくださいました。
5ヶ月の子から3歳まで幅広い年齢層でしたが、
保育士さんの計らいで、できることをそれぞれ満喫。
とっても元気に遊んでいましたよ!

3月は7日(水)・20日(火)に開催します。
また遊びに来てね★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。