ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月13日の英語クラスはお休みになりました。
今後は、託児所の預かりの子達だけのクラスは
行わず、完全予約制にすることになりました。

今後ともよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2月7日は記念すべき「星の子サークル」の第一回目。
3組の親子が参加してくださいました。
参加がどれくらいあるか不安だったのですが、
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

みんなで体操をして、英語の歌と指遊び、
ペープサートの劇を楽しんだ後、ちょっとした工作をして、
それからボール遊び。

とっても充実した1時間でした。
ベビもママも満喫してくれたかな?
次回は21日。また沢山のお友達に会えたらいいな!

ちなみに3月は7日(水)と20日(火)に開催する予定です。
私が英語クラスをさせていただいている託児所で、
ママサークルが始まります。

すべり台やトンネルなどの大型おもちゃは
その回ごとに使えるものが異なったりしますが、
広いプレイルームでベビちゃん達を遊ばせることが出来ます。

毎回、少しだけですが
幼児教室や英語教室でやっている遊びや歌を紹介したり
絵本の読み聞かせや紙芝居をやったりもします。

2月は7日(水)と21日(水)に開催。
10:30~11:30になります。
1家族800円/1回、予約制です。
今後も月2回行う予定です。

託児所さんのポリシーで、安全対策などの都合上、参加は15組に限定します。
お近くで興味のある方は、ぜひご連絡くださいね♪
テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児
来月からは少し内容を変えて、フォニックスも取り混ぜていきたいと思います。
(英語圏の幼稚園や小学校で習う発音規則。日本でも教室や幼稚園・学校で導入中。)
ABCやお歌だけでなく、吸収力の高いこの時期に実用的な『英語の音』を聞くことは
とても有益だと思います。
ママも発音がもっと上手になるかも!??!

日時も変更になります。毎月第2・第4火曜日、10:30からになります。

2月の教室は13日と27日。
    テーマは『Parts of the body (体の部分)』 
    フォニックスは幼児の絵本に多く出てくる“m”と“a”。

興味ある方のお越しをお待ちしてます(^^)/
Let's enjoy speaking& singing in English!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。