ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月9日は今年最初の英語クラスでした。

託児所の預かりの子10人ほどを対象に、にぎやかに行いました。
みんな、歌はすっかり覚えてしまって、良く踊ってます。
1歳半以上の子は楽しそうに単語を口ずさんでいます。

新しく、『Open shut them』という『結んで開いて』の
英語版のような歌を追加。今年から使おうと思います。
ベビも大好きな曲。覚えやすいし、応用が利きそうな歌です。

遊びは、動物絵探し。動物のお歌も歌いました。
今回は『OldMacDonald』ではなく『The animals wake up』に変更。
子供の好きそうな動物と、楽しく発音しやすい鳴き声がいっぱい入ったお歌です。

今年から、保育士さんの手伝いは最小限にして、
教えるのも準備するのもより独り立ちして行うことになりそうです。

「日本人が教育する英語」ではなく、
私が実際に海外で子供時代に経験したような、
英語を母国語とする子が覚えるような自然な方法で
英語に慣れ親しめるように、
そして親子でも家庭で取り組めるような内容になるように、
工夫していきたいです。

次回は1月23日(火)です。
テーマは今回同様、動物さんです(^^)b 
興味のある方のお越しをお待ちしています★
楽しく英語で遊びましょう!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。