ママ&ベビの英語教室in大阪

大阪府堺市にある0~3歳児とママを対象にした 英語教室です。手作り感とお子さんの発育を第一に考えた クラスです。保育士さんとバイリンガルのママ(私) が2人3脚で作り上げていきます♪

英語クラス、始めます(^^)
最近、ドタバタしていた理由とは。
ベビ&ママ向けの英語クラスを始めることになりました(^^)

ふとしたきっかけで、託児所で講師を頼まれまして。
10月から2回/月ではありますが、0~3歳児&ママを
対象としたクラスを始めます♪

ママと一緒に歌ったり踊ったりしながら、楽しく自然に
英語を覚えよう!というのがモットー。
育児に使える簡単な英語表現も紹介していきます。
最後はティータイム♪情報交換や質問、なんでもアリ!です。
とりあえず、参加者は10組限定で始めます。

・・・・というようなことで。
夜な夜な(夕な夕な?)保育士さんたちと話合いを重ねて
ようやく内容がほぼ決まり、チラシ・ポスター作りに入りました!
保育士さんが、ペープサートやクラフトも作ってくれるので、
託児所ならではの特色が出せたらいいなと思ってます。
今からかなりドキドキです・・・。

早速、ベビ相手に毎日英語でしゃべったり歌ったりして、
反応をみながら、予行演習しております~(笑)
テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児
